なんか最近正露丸ネタが

知り合いから危険な正露丸の服用というページを教えてもらってブックマークしてみたら先月あたりから100人以上がブックマークしてることが判明

元々正露丸騒動というと1999年ごろに
週刊金曜日正露丸買ってはいけない!電柱や枕木の防腐剤が入ってる!」
薬屋さん「それはクレオソート油で別モノ」
という話があって一回は薬屋さんが勝ったものの
正露丸(セイロガン)の有効性と安全性
とかいう話もあって決着がつかないままみんな忘れてたような話なのがどういうきっかけで今ごろ出てきたのかちょっと疑問に思ったり

それはともかく

自殺目的で240個入りの正露丸のほとんど全量を服用

というのがちょっと衝撃
結局は死なずにすんだようなのでネタになってますが