うなぎ

奮発して3匹調達中国産だけど
晩御飯のメインは丼
あとはゴーヤが冷蔵庫に寝てたので薄切りにして湯がいて冷やしたのにかつぶしをゴーヤが見えなくなるまでかけて醤油もどばっとかけておひたしぽいのん*1
あとは卵豆腐とインスタントの赤だし

ということで食べようとしてたら妻の熱が上がってきたのであわてて閉まりかけの内科へ
特に変な病気でもなくて風邪ということで薬いっぱいもらって帰宅
 
ようやく自分でも食べてみるとメインもサブも満足の仕上がり
うなぎをあっためるのにフライパンに並べて酒とみりんと醤油をちょっと振り掛けて蒸しただけでかなりだまされる味に

*1:id:micho姐に教えてもらいましたありがとう