電車男のヲタ描写

電車男のヲタ描写やコミケ描写は十分な精度があるのではないかという話
ヒルズに恋して(仮)でのコンピュータ描写というのは話の根幹にかかわる問題であるにもかかわらずあまりにもお粗末であったことは業界のアレな人が多いネット上では消費し尽くされた話題であるけれども電車男コミケ描写での「封筒の色が違う」などという設定は本質的にまったくどうでもいい精度を保っている気がしたりしなかったり
劇団ひとりの人が電車男のことを「山田氏」と呼ぶのもヲタ的にとっても正しい
いうのもヲタというのは人と仲良くなるなりかたが下手で気安く呼び捨てすることがほとんどできないしかといって体育会的な上下関係も嫌っているか知らないかどっちかなので自分の位置付けに一番責任をとらなくてもいい「〜氏」という呼び方を好むものだから
ちなみにそういう態度の人はモテないという気がしてきたので非モテ分類にするべきだったかも
ちなみにそういうのも全部ひっくるめてやっぱりドラマ電車男はヲタクへの愛に溢れていると感じるのは気のせいですか
要約するとフジテレビの電車男サイトのネット用語集はいつまでたっても工事中なのはどうにかしてください