少子化対談野口美佳×倉田真由美

新聞での対談企画によると話題は発散してるものの

  • いい男がいないのでいい女が余ってる
  • 女性の自由な生き方を社会が許さない

ということらしいもののこの話を読んでようしいい男になろうという人はいるのか?本当に?
というか「社会を変えるように訴えようそうすればみんな流されて女性も楽になるしいい男も増える」という話かも
それにしても「バブルのころは女性に貢いでたのに今は男が自分に金を使うようになって女に回ってこない」という話の流れはいかがなものか
そういう考え方がいい女なのか?
ただし「男性は家事でも育児でも使えない」にはかなり同意
母親が家事や育児についての知識技能を息子に伝えていないことが大きな原因だということはスルーされてるけど