昼前まで寝たけどメビウスは夕方だった

午後に子供ら三匹を連れて散歩しながらお花見して公園で遊んでから図書館へ行って本を読んでたら太郎が5時半からメビウスだというので帰宅


冒頭いきなりウルトラの父メビウスウルトラマンに任命して地球へ
そういえばウルトラマンてウルトラ警備隊だったような気がしたけど勤務実態がよくわからない
ともかく地球人ひびのみらいに化けて日本に潜入
地球人の方はGUYSというのが守ってるらしいけど25年ほど怪獣が出てないというので怪獣が出た時にえらい人がゴルフしてるという体たらく
(元ネタなんだっけ?)
予想通りGUYSはボロボロに怪獣に負けるのはいいとして戦闘機のデザインというか特撮というかすごく昔のウルトラマン雰囲気なのはお父さんサービス?
そんなわけで怪獣は日本に!
幼稚園の子供たちが防空頭巾(どっから持って来た?)かぶって逃げてる途中にうさぎさんも連れてきてという無理なお願いを言い出して保母さんが引き返すことに
途中でサッカー選手と女性オートバイレーサーと病院の跡取りを仲間に入れて幼稚園へ着いたところでみらい君も合流
いろいろあってみらい君は変身して怪獣もやっつけたもののGUYSの熱血隊員からビル壊しすぎとか怒られてしまったり


そこまではともかく最後に気がついたらGUYSがみらい君に乗っ取られてて熱血隊員を仲間にして来週は幼稚園四人組も仲間にしようと企んでいるような予告
これでいいのか地球人