リュウケンドーイベント

よみうりホールで開催されたDVD発売記念イベント
2時半開始で1時45分開場というのに1時過ぎには大変な行列に
整理券があるし席は早いもん勝ちだけどよみうりホールなんて狭いから後ろでも近いのに
と前を見に行くと先頭の方はみんなゲキリュウケンやゴウリュウガンを持って待機中
うわぁウチなんてアクセルラーとか持ってきてましたごめんなさい

イベント自体は長い予告映像が終わって第1話上映で開始
続いて脇から使い魔が客席へ出てきたと思ったらリュウケンドーリュウガンオーも登場してみんなの声援を受けて無事に退治


などと一通り盛り上がったところで主役のお二人が登場
ただし大阪名古屋東京の順でイベントがあるので本当に初日で主役のお二人はがちがちに緊張気味
でもホールが狭いので本当に目の前に出てきて子供らも(なぜか妻も)感激

抽選会は外れたけどDVD購入者には引き続き写真撮影と握手会
かなり疲れているところへ家族全員で握手攻め

帰ったらもう夕方だったけどなかなか充実の一日