死の大金庫

ネットのストリーミングで観たサンダーバードの話
パーカーとペネロップ大活躍でメカが出ないので子供らには今ひとつだったけど

以下ネタバレ


英国銀行の金庫に忍び込むペネロップとパーカー
2時間ほどで金庫が開いてしまって金庫の中に
というわけではなくて実は防犯演習でショックを受けた偉い人たちは最新の電子扉に付け替えて何故か中の空気を抜くという仕組みまで作り込み
そしてお約束通り中に人が閉じ込められて救助隊にヘルプ
結局は救助隊の頑張りとは関係なくパーカーがラスト5秒で錠を破ってしまって事なきを得て懲りた銀行は扉を前の型に

笑いの部分と壮大なオチは本編に譲るとして技術で安全を得ようとしたけど人間が一番の問題点でしたというとても考えさせられるおはなしで