車の無い生活

家族が増えて車が狭くなったので思い切って
車を廃車に

一応は公共交通機関と自転車で生活はできるし今でも2kmぐらいだと車を出すのが面倒なのでだらだら歩くとかいう生活だったので深刻な問題はなし


ただ市役所や保健所や市民病院や大きな郵便局が駅から遠くて微妙に不便
幹線道路沿いにはあるので電車とバスを乗り継いだら着くことは着くけど


役所は支所が駅前にあるのでいいとしても病院は乳幼児の検診とかがそこでしかやってないので前から弱り気味
市内循環のコミュニティバスでも走らせてくれないものかとは思うわけですが自動車の所有率がこれだけ高いと需要も少ないのかも
高齢化が進んだら需要も出る?