二歳児の取扱説明書

  • 注意事項
    • 「いや!」と「ちがう!」ばっかりしゃべるのは仕様です

「うん」とか「はい」としゃべることはできませんのでご了承ください

    • 午後に電車に乗ると寝てしまいます

荷物が多いからと電車へ一緒に乗って座ってしまうともうひとつ荷物が増えることになりますのでご注意ください

    • 大人の大事なものを選んで壊してしまう機能がついています

一番壊して欲しくないものから壊してしまうのであきらめるか大事なものは家におかないようにご注意ください

    • 静かになったときは危険なことをしています

静かになったと思って安心していると黙々と障子破りをしていたり大抵の場合はよくないことをしていますのでご注意ください

  • 故障かな?と思ったときに
    • 昼寝が足りないということはありませんか?

寝かせ足りないと夜にぐずりますが故障ではありません

    • もしかしてあなたの故障ではないですか?

二歳児は二歳児のすることしかしませんがあなたが疲れているとそれを二歳児の悪意に思ってしまうことがありますし故障ではありません