(フィクションネットばなし)どこで間違ったのでしょう?

心の清い太助君は心の清い友達の文左衛門君から「ちょっと間違ったいい話」を聞きました
いい話をみんなに教えてあげようとブログで書きました
アルファブロガーが気まぐれで話題にしました「いい話だけど科学的に間違ってるね」
心の清い百人がコメント欄にやってきて「その話は間違ってるよ」「目を覚ましなさい」と書きました
太助君は怖くなりました
コメント欄でも言い合いが始まって数百件になってもうコメントも読めません
そこで文左衛門君に相談しました



文左衛門君「ネットには我々を敵と思ってる悪い組織があるんだよもうブログはやめようねmixiで悪い人の来ないコミュニティに入ろう」
太助君「うんそうする」