アニメと地域振興

金曜日に西宮の東宝涼宮ハルヒの消失の特別上映があったので覗いてきたのですがこの上映のために遠くから観光に来たという風の人は少ない感じでした

夙川学院やその前の花屋?とかおなじみの場所が出てきてとても楽しいのですがこれが観光と結びつくかというと難しいですね

夙川学院も漫画家青木光恵の出身校であるという以外に世間には知られていないので(嘘ですごめんなさいそんなことも知られてません)開き直ってハルヒに引っ掛けて宣伝する手は無いではないですがそれでどんな学生が集まるのかは不明ですね

西宮北高校に至ってはこんな状況です

お知らせ

最近、校内に入り込み、写真撮影等を行っている人たちがおられるようです。敷地外から写真を撮られたりするのはいっこうにかまいませんが、部外者が無断で敷地内に入ることは、犯罪になります。今後このようなことがあれば、警察への通報等、厳しい対応を考えていますので、よろしくお願いします。

金曜日に映画見て宝塚温泉で泊まって土曜日に甲陽線沿線ウォーキングみたいな企画を旅行会社がやってたらそれなりに楽しかったのかなとか思わなくはないですがアニメ系の地域振興は難しいですね