東京都の条例メモ

この条例に限った話でないけど子供の保護といいながら本当は子供の権利をなくすための制限が正当化されてるというのが感じる雰囲気です

東京都のPTA団体の方が発言されたように子供らはアホなので条例で制限をかけないといけないという気持ちは同じ親の立場として分かるのですがしかも確かに子供らはアホなのですがそこは条例で現状を一気に逆転と言わずにもう少し地道に頑張るしかないかなと思います

自分の首が締まるのであんまり筆が進みませんが子供らにどこまで漫画とか触れさせるかはある程度親が頑張るしかないし成長したらきちんと順に「解禁」していかないと不健全な育成になると思います

しかし漫画はともかくネットのフィルタリングについてほとんど議論がネットですらなかった事はさらに問題だと思います

多分続く