恋愛しないと人間的に劣る

なんていう恋愛至上主義とちゃんと戦ってる人が実は少なくないことが最近分かってきて少し驚いてたり
最近ちょっとずつブログとか日記とかを広く読むようになったので
個人的にはわざわざ戦ったりせずに相手にしなかったらいいしもしそんなことを強いる生活環境だったら逃げることを考える方がいいんじゃないかとか
もしかしたら強いるように感じるだけで誰も強いてないのかも
とは言っても高校くらいまでの間は自分で環境を選んだり移ったりするのがとっても難しいし女の子も非モテを露骨に差別しがちなので悩みどころ
しかもその時期に「男は顔」とか言ってた女性が「男は中身」とか言いながらさっくりさえないっぽい人と結婚したりしなかったり

結論としては親なので子供が学校でもしモテなかったらモテないことで悩んでたりしないだろうかというのだけが気がかり