ドラマ電車男でエルメスお父さんに萌える(嘘)

エルメスお父さんの出番それだけかいっ
いうか秋葉ロケは横へ置いといて
お父さんとお母さんの気持ちになって見てしまったり
お父さんはきっと別に好きな人が出来てしまってそれはいいことだとも思ってないけど筋を通すために弟君が学校を出て独立したら離婚しようと思った
それはきっと子供らに嫌われることは覚悟してというかいっそ嫌われるべきだというくらいに思って
そして離婚届の紙を出して嫌われたまま消えることだけが決着のつけ方だと思って
お母さんはお父さんに行って欲しくなくてでも一人で向き合うほど強くなかったから卑怯だと思いながら子供らを巻き込んでずるずると現状を維持してた
さらに子供らは当事者なので口も出せなくて父母子供らの三すくみに
そこを山田君が大気圏外から子供らの立場を代弁して構図の一角を崩してしまった
そこでわかって卑怯なことをやってたお母さんは自分にもまわりにも決着をつける言い訳ができて離婚届をお父さんに
筋を通すことだけを考えてて子供らに嫌われてどこかへ消えることはむしろ子供らのためにいいというくらいの気持ちで悪役ぶってたお父さんは娘を悲しませていたことをようやく分かって「ごめん」と言うことができた
そしてもう会うつもりすらなかったと思われる娘の返事は「またね」
そして弟君は一人蚊帳の外に行ってしまったけどあの年の息子にはきっと時間をかけないとわからないという意味だと思う

追記:電車男の改造のBGM「プリティウーマン」って前から流れてたっけ?使い方が正しくてそして説明も何もないのがやっぱりひどい