活字離れの恩恵

ショッピングセンターの上の階に市の図書館が入ってるので始めて子連れで利用
妻が買い物に廻ってる間子供ら三人とお留守番
水飲み器はあるし便所はあるしお話会もしてくれるし座れるし上の二人は絵本さえ読んでればひたすらおとなしいしでパラダイス
お父さんはというと三郎を抱っこしながらやっぱり読書
これから白洲次郎がホットらしいという話を小耳に挟んだのでこんなものとか

白洲正子“ほんもの”の生活 (とんぼの本)

白洲正子“ほんもの”の生活 (とんぼの本)

あとはサザエさんとか
 
てかサザエさんを読んでひとつ発見

よりぬきカザノさんってよりぬきサザエさんへのリスペクトだったのかっ」
って何の発見だかわかりません