なぜ独身者ほどよその親に厳しいのか

やったことがないから無責任に言ってるだけという話でもなくて
人間食欲や睡眠欲が満たされていると最後には支配欲というか権力欲が一番強くなるらしい
知らないけど
 
独身者から親というものを見るとそれは自分が持ってない子供というものを完全に服従させることのできる権力者であって支配者なので
自分が持っていないという面から非常に厳しい態度に出るのではないか?
 
教師というものに対しての世間の厳しさも同じなんじゃないか?
教室のなかで権力を持つという自分にない力に対して人はものすごく厳しくなるんじゃないか?
 
警察も以下同文
 
と今さらながらに考えてみたり
 
てか邪推機能搭載(「だめっこどうぶつ」より引用)なので許してくださいね
誰に言ってるのかわからないけど