串カツは一本♪

串カツを食べる機会があったので安いの(100円くらい)から高いの(200円くらい)まで食べてみたら困った事に安い串が旨い
キスや穴子は天ぷらにすると論外に旨いのに串カツにすると合成魚肉の竹輪の方が安くて旨い
同じくヒレ肉串カツよりもいかにも合成肉のソーセージの方が旨い
さらに穴馬がいた
焼売の串カツ
二つほど串に刺して衣を着けて揚げてる
やっぱり旨い
どうしたものか
もちろん机に並んでるソースの缶にどぼどぼに漬け込む
おしゃれな串カツ屋だと抹茶塩とか並んでて厳密なルールがあるけどやっぱりソース
色んな素材を漬け込んでいるので秘伝のタレよろしく味が重なっていく
浮いてる脂や衣はたまに取るけど
だからと言って食べかけたのをもう一回漬けることは厳禁とされている
二度漬け禁止の掟
この掟をやぶると二度と店に入れてもらえない