復讐のクリームソース

ボケて何のツッコミもないとちょっとさびしいな
ってそれはさておき


こないだ妻にシェフ大泉とか言われて悔しいので汚名を雪ぐべくクリームソース製作に励んでみる
バター20gと小麦粉30gをちゃんと量ってバターを溶かして小麦粉をダマにならないよう混ぜてから牛乳で伸ばして加熱しながらコンソメの素も溶かしてちゃんと完成
今回も最終目標はドリア
具は人参玉ねぎとエコノミーなポールウィンナー
野菜は電子レンジで加熱しておいてウィンナーと一緒にソースに入れて少し馴染ませて塩コショウ
耐熱皿にご飯を敷いてソースをかけてスライスチーズを乗せてオーブンで
と思ったけど面倒なので魚焼きグリルに皿を入れてみるとジャスト入ったのでそこで焼いてみたら大成功というか焼き色もいいし時間は1/3に短縮できたのでもうオーブン使わない気がしてきたり
味も大成功で満足