続マトリーシカ

痛いニュース(ノ∀`):作家の坂東眞砂子が18日の日経新聞で日常的に子猫を殺していると語る

http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&is_bm=1&title=%u75DB%u3044%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9%28%uFF89%u2200%60%29%3A%u4F5C%u5BB6%u306E%u5742%u6771%u771E%u7802%u5B50%u304C18%u65E5%u306E%u65E5%u7D4C%u65B0%u805E%u3067%u65E5%u5E38%u7684%u306B%u5B50%u732B%u3092%u6BBA%u3057%u3066%u3044%u308B%u3068%u8A9E%u308B&url=http%3A//blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/770743.html

元々非難を浴びること前提にした記事に掲示板では非難轟々
そのまとめブログでもほとんど非難轟々
それをブックマークしたコメントでも思った以上に元記事への非難が多いので少し不思議な感じ


この作家の方と感性を同じくするわけでもないけどこんなにも想定どおりの非難コメントばっかりというのは少し違和感を感じるというか元記事→掲示板→ブログ→ブックマークとこんだけ段階を踏んでるのになんで距離が離れずにそんなに相手の土俵で声を荒げているのかという感覚がもしかするとずれてるのかも


ちなみにこのエントリは単純に前に書いたマトリーシカネタがしたかっただけですごめんなさい
でもフェミニズムの中の人はこの話にどう答えるかはちょっと気になるし
今でも田舎だと普通に子猫を山や川に捨ててるんじゃないかと実体験を元に思ってみたり