観測気球?

少し前から「医療クライシス」というシリーズが毎日新聞で始まっているのですが

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070126ddm002100029000c.html

毎日新聞というと奈良県産婦人科に入院してた妊婦さんが亡くなった事故をスクープしてネットの一部(お医者さんよりの方々)から厳しい批判が出てたのを思い出してしまいます

そんなわけでこのシリーズも叩かれがちなんですが(匿名でやってるし)

ご意見、ご感想をお寄せください。ファクス(03・3212・0635)、Eメールt.shakaibu@mbx.mainichi.co.jp 〒100−8051 毎日新聞社会部「医療クライシス」係。

と書いてるということは評判が良かったら手のひらを返そうと思ってるんじゃないでしょうか

お医者さんの立場で批判しても態度はかわらないけど読者の立場で医療現場が消耗すると後々困ると思ってる人がいたらちゃんと意見を出すのが良いと思いますよ

いたらですが