仕事を休んで地味に疲労

ustar2007-06-14


本日は休んで子供らの相手をしつつ家事をちょっとしてたら地味に疲れた模様

午前中は三郎をあしらいながら掃除と買い物して昼ご飯に焼きそば

三玉100円ソース付きだけど次郎と一緒に帰ってきた妻が旨いと言ってて少しご機嫌

初めに豚バラの脂をゆっくり溶かしてから強火で一気に野菜を炒めるのと麺もちゃんと炒めるのが父焼きそばの秘密ですよ

秘密だから言ったらダメですよ


午後は次郎にてれびくん読んでやった後で帰りの遅い太郎を見に行ったら一緒に帰ってくる近所の女の子が家に入ろうとしているのに太郎が見あたらず

はるか向こうにダラダラ歩いてる太郎を発見したので捕まえて話を聞くとダラダラ歩いてたら女の子に置いてかれたとの由

脱力したもののとりあえずは帰って宿題させてからおやつ

ここで胡瓜コーラ

巷で言われてるほど不味くないですよ甘すぎてつらいですが


夕方からは子供らとカレー作り

次郎は玉ねぎむきで太郎は肉野菜炒めの手伝い

実に美味しい野菜ごろごろカレーの完成

しかしそろそろ子供用包丁買おうかなとか


ご飯の後みんな風呂に入れて出てからポケモンを見ようとしたらあいにく巨人オリ戦

落胆した次郎が寝てしまったので布団へ投入してついでに隣に三郎も寝かしにかかったところで記憶が途切れてますよ

かなり地味に疲れたようなんですがやっぱり妻はえらいなと思いました