海遊館のDSガイド

海遊館へ行ってきて海遊館 ニンテンドーDSガイドしたんですがとてもよいです
DS持ってる人はぜひ持参すべき

もっと宣伝すればいいのにと思います

しかし説明ページは説明が足りないのでいくつかメモを

  • ヘッドホンの方が確かに聞きやすいですが動きづらいので結局はスピーカに耳を近づけて聞いてました
  • ソフト起動するといきなり「番号入れてください」と出るのですがガイド番号入れるのに気づくのに時間がかかりました
  • ソフトのダウンロードは入り口入ってすぐの売店のあたりの他3箇所ほどしかできないので電源を落とさないように注意すること
  • オレンジ色でガイド番号が水槽などに貼られてますが以外に見つけにくいのでよく探さないといけません
  • はじめは色違いの通常のガイド番号シールと間違えました
  • 電波の取り合いになるのかつながりにくいことが多いので何度か挑戦しました